| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
定休日。
よく休めましたか?


庭の花。

*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。


*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

20:35 - comments(0)
そんな簡単では無いが。
カボチャの煮物が食べたくなった。


ホクホクしたのが好きである。

*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。



でも、いつか
かすり傷だったと思える日が来るように…。
18:57 - comments(0)
朝のNHK ラジオから…。
「人生、死ぬこと以外はかすり傷。」

って聞こえてきました。

誰が言った言葉か知らないけど…

なんか気持ちが楽になる言葉です。




ブラックココアベーグル★


21:03 - comments(0)
秋晴れ。
今日も、
出掛けたくなるような良い天気でしたね。

そんな天気はそっちのけで
午後は
今季二度めの栗の皮むきを
黙々と始めました。

地味で退屈な作業なので

amazonビデオアプリで
『パンとスープとネコ日和』
ってのを観ながら剥きました。



小林聡美ちゃん主演の
wowwowで放送した連続ドラマです。


知らなかったけど
面白そう〜…って思って。




見終わってから知ったのですが
原作は群ようこさんでした。



ゆるい内容なので
手作業をしながら軽く観るには最適だと思いました。

「こんな楽に商売できたら、みんなやるゎ…」
って気持ちを抑えて、ゆるゆると
観ると楽しめるかな、と思います。



直売所で地元産のを仕入れました。
虫食いが一つも無くて良い栗でした。

ぁ〜疲れた。。。
15:22 - comments(0)
敬老の日。
うちのおばあちゃんに
美味しいものをプレゼント


おばあちゃん猫用のFOODです。




満足して寝てしまいました。。。

長生きしてね…(*´ω`*)♪


17:36 - comments(0)
明日営業いたします。
天気はどうなんでしょう。。。
あまり気にしないでやります。

今日は扇風機を片付けて
クーラーの掃除をしました。br />

そして。

Amazonプライム会員なら
無料動画配信サービス特典ありますョ
ってメールが来てたので
早速観てみました。

昔大好きだったやつ、
『ラビリンス/魔王の迷宮』1986英
デヴィッド・ボウイ、ジェニファー・コネリー
のカッコ良さ&可愛さに
うっとりです…♥:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

と、

観たかったやつ。
『プラダを着た悪魔』2006英
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ
の魅力にうっとりです…♥:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。




すぃ〜とポテトロール★


地元産の栗


栗入りの餡


栗デニッシュあんパン★


なので
本はあまり読みませんでした。
17:01 - comments(0)
Fat Sundays
この前借りたエッセイは
アメリカ人の作者が感じた
日本の印象、人間性の違いなんかが
書かれていました。

その中の一つ『Fat Sundays』。


アメリカの新聞の日曜版は
普段のものより分厚い(fat)そうで、

大きいカップのコーヒーと、
たっぷりの朝食を用意して
それぞれ好きなsectionを
家族で回し読んで
(各section 分けられるようになっている)
皆で意見、感想を言い合う…

のが日曜の朝のtradition なのに
日本の日曜版はそうでは無いのが
ザンネンだと言う内容でした。

そんなに古いエッセイでは無いけれど

今もそうなのかなぁ…。

新聞なんかほとんど読まないで
生きてきたし、
現状、新聞を取ってませんが…

なんかいいなぁ。。。
と思いました。

今どき無いような
素敵な家族の光景じゃないでしょうか…。
*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。


各section
politics & business & sports &
human interest storys &
book & movie reviews &
star interviews &
funnies(連載漫画の事らしいです)

*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

まぁ…

好きなときに、ひとり目覚めて
ひとりで静かに過ごす
日曜の朝も大好きですが。。。
19:47 - comments(0)
やっと木曜日…。

さつま芋とレーズンのベーグル★


チョコバナナ&カスタードサンドベーグル★

*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

*手作りイヤリング、ピアス入荷しました*


明日もがんばろ〜。。。

18:29 - comments(0)
看板。
こんなのを作ってもらいました。
*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。


「サインブラケット」って言うみたいデスネ。

片手間で作ってあげるって言われて…
お金出せないからイイって言ったら
タダで良いと…。

だけどまぁ、
何かしらお礼しないとなぁ〜

coyote ちゃんが
リアルな感じにアレンジされたのが
チョット気に入らないけどサ。。。



なにしろタダだからネ…(*´ω`*)♪マイッカ…。

17:00 - comments(0)
つくづく…。
読書って、お金がかからない。

じっとしてるから、おなかも空かないし。

素晴らしい。。。


簡単に読めると思ったら
そうじゃなかったので、
じっくり読んでます。

なかなか面白いです。


今日も良い天気でしたネ。
18:25 - comments(0)
1/106PAGES >>